QA-Bokeはまったり運用のQAサイトです、他のサイトと違い「おふざけ」「ネタ」ありでやっておりますのでお気軽にご登録・ご利用ください。

これで雨降りでも自転車に乗れる 地蔵笠は、いかがですか?

+1支持
33閲覧

http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0604/blnews_150604_5828079192.html 
 


6月1日から施行された改正道路交通法。これにより自転車運転の危険行為に対する取り締まりが強化され、傘さし運転も危険行為の対象に含まれている。 

しかし季節は梅雨、雨の日に自転車に乗らざるを得ない時もあるだろう。 
ネットでは、こんな時に使えそうな手で持たずに利用できる傘に熱い視線が注がれている。 
「日本古来の編み笠にちょっと戻る感じやね」「なんか、『あっしには関わりのないことで』っ 
て台詞が聞こえてきそう」というような時代劇などで目にする竹の皮などを編んで作られる 
三度笠を連想するという声や、商品名や購入できる店の問い合わせ、中国やベトナムでの目撃情報などが寄せられ、関心の高さが伺える。 

これらの傘は、日本では「レジャーハット」、海外では「Umbrella Hat」という名前で売られており、Amazonなどで購入できる。 
万が一購入する場合は強風で飛ばないよう、あご紐のあるものを選ぶのが賢明だ。 
海外サイトではデザインやカラーの異なるさまざまな笠地蔵スタイルを見ることができる。 

mayuyama44 レベル2 質問 2015 6/5
 質問をみんなに教える

ログインまたはユーザー登録してから回答してください。

回答 3

+2支持
なんかなぁ…。風の強い時とか、あおられてしまってかえって危なさそう…。
uchamach レベル13 回答 2015 6/5
+1支持
私は潔くカッパを着ますから要りません
ukkarienzou レベル14 回答 2015 6/5
+2支持
風に煽られて、首がぁ… 
tanust レベル13 回答 2015 6/5

PR

...