QA-Bokeはまったり運用のQAサイトです、他のサイトと違い「おふざけ」「ネタ」ありでやっておりますのでお気軽にご登録・ご利用ください。

フランスのテロって、はっきり言って自業自得ですよね?

+1支持
104閲覧
表現の自由とかほざきつつ、面白がってイスラム教を散々風刺した新聞社が襲撃されて、その事件後初の最新刊にまたムハンマドの風刺画書いた新聞社。何も起こらないとでも起こったんでしょうかね?
Z_bbsehuj レベル14 質問 2015 11/14
 質問をみんなに教える

ログインまたはユーザー登録してから回答してください。

回答 3

+1支持
表現の自由もあってヘイトを買いやすいのは確かにあるけど、実際はフランスの「同化政策」に対するイスラム教徒の犯行で、フラストレーションのぶつけ先が「ユダヤ人」という実情があるんだわ。そのために、前回の立てこもり事件の時はフランスからイスラエルへの移民を訴えかけてイスラエルのネタニヤフ首相がやってきた。移民してきたイスラム教徒によるイスラム原理主義に基づいた同化政策への反対や行動の実行が今回の事件の根底にある。アラーアクバルとシリアへの私怨を匂わせながら犯行実行後にISISがすぐに主張しなかったあたりにその辺に集約されるんじゃないかと思われる。もっとも、フランスのように同化政策をしなかったオランダはあと四半世紀もしないうちにイスラム国家になる予定。
nyagonya_ レベル15 回答 2015 11/15
nyagonya_ 編集 2015 11/15
+1支持
違いを許容できる社会ではなかったということですかね。
uchamach レベル13 回答 2015 11/15
+1支持
幸せって何なんだ…突然、俺は殺されて終わりか。。。そう思うと今宵も眠れない。。
leo_hikari_ai_3 レベル13 回答 2015 11/17

PR

...