QA-Bokeはまったり運用のQAサイトです、他のサイトと違い「おふざけ」「ネタ」ありでやっておりますのでお気軽にご登録・ご利用ください。

オランダって、週に4日しか働かなくてもいいし、残業もない。ワークシェアリングで一人当たりの仕事量が少なく、病気になったら無制限に有給休暇が取れる。一人当たりのGDPや先進国の労働生産性 も、残業が多い日本より上回る順位。どうしてこんあに差がついてしまったんでしょう・・・?

+2支持
79閲覧
rejent_out レベル1 質問 2014 9/4
 質問をみんなに教える

ログインまたはユーザー登録してから回答してください。

回答 2

+3支持
一見そう見えるけど、人口は日本の1/10。その上で、為替がユーロベースと過大評価されEUの貿易窓口でありその市場規模は2億人相当の収益を港湾事業で獲得している。トータルのGDPに対しての一人あたり換算に「移民」などの低賃金所得者がカウントされてない、また給与の低い若年層のかなりの割り合いが失業者であるということ。差というよりも為替・産業構造・奴隷階層のお陰で「オランダ人」は恩恵を受けている。ただし、その移民のほとんどはイスラム系で移民後にオランダ人国籍を取得し始めた結果、オランダ議会は実際にイスラム教徒に乗っ取られ、50年後には白人系オランダ人はマイノリティに転落すると予測されている(´・ω・`)OK?

あと、ゴッホの子孫が移民問題でイスラム教徒に殺害されるなどかなり不安な情勢になってますね。
これを日本で説明するなら、中国・朝鮮半島と地続きでアメリカやEUとの貿易港を持つ代わり、コンビニや販売業や各アルバイトは日本人以外が占め、若者の失業率は30%超え。その上で日本国籍を取得した選挙によって国会議員の4割以上が元日本人以外で、特定利益を得ている外国人を糾弾したり意見すると、東京の街中で堂々と刺殺事件が「毎日」起こるという状況になります。
nyagonya_ レベル15 回答 2014 9/4
+2支持
日本と違って人口密度低く、天然ガス安定して取れるから。
Z_bbsehuj レベル14 回答 2014 9/5

PR

...